本当のシブカル祭りはこれです。

こんにちは~RISSHIです。

年々ハロウィンの期間が長くなっている気がするのは俺だけでしょうか。

本来10.31のみですよね??もう10月入ったらコスプレして街歩いて良いみたいな感じです。

特に渋谷はすごいですね。もうテーマパークと化してますね。。

 

そんな前置きでしたが、WOmB PRESENTSのしゃれおつカンケイという番組を

自分がキュレーションしているのですが、今回は、、、、

~サブカル女子のハロウィン祭り!本当のシブカル祭はこれからだスペシャル!~

と題して、話題の個性派クリエイターを集めてコスプレで企画会議をするという配信番組を行う事となりました!

 

自分の熱意と出演者紹介(自分の言葉のみ※誤報許して)で紹介しようと思います。

 

しゃれかん10.28告知

 

まずこのしゃれおつカンケイという番組はサオリリス×NEMOBRAND×THE TESTのコラボレーションTシャツの

PRの為にニコ生で配信していた番組です。

単に告知をする番組ではつまらないので自分やサオリリスにゆかりのあるアーティストさんやデザイナーさんをゲストに

他のメディアでは聞けない話を聞いていこうという番組でした。

今年(2014)の1月から週一でスタートして様々なゲストさんに来ていただき

コラボTシャツが販売された5月までニコ生で行い、スペシャル回を2.5Dさんにて配信した経緯があります。

 

その後、個人的にも継続を希望していた自分が、株式会社WOmBさんのデザインを担当していることもあり

WOmBさんをスポンサーに2.5Dで月に1回のペースで復活したのが先月(9月)のことです。

 

ということで洋服とはあまり関係の薄い内容なのですがタイトル通り“しゃれおつなカンケイ”を

より面白い掛け合で企画ができればいいな~という配信番組です。

 

▲出演者の説明(個人的情報なので誤報もあるかも)

tumblr_inline_nam62mLXpc1safen4

○後藤まりこ

知ってる方も多いかもですがミドリという伝説的バンドのボーカルで

解散後シンガーソングライターとしてソロで活動。

いろいろあって事務所、レコード会社を辞めてついこないだまで完全に一人で動いていました。

前の説明にもあったしゃれおつカンケイのスペシャル回にゲスト出演して頂き、今回もお誘いしました!

完全一人でAXでのワンマンライブを敢行し、無事新しい事務所と新曲のリリースも控え

この配信でも新曲のPVを流して頂けるようです。

・すごいところ

ライブ中にダイブしながら歌います。さらにダイブしながらお客さんに支えられてそのまま歩行もできるという

もはや曲芸に近いパフォーマンスで、小柄ながらもAXのワンマンではスーパーロックだなと思い衝撃でした。

ニコ生では歌いながら泣き出したり、飼っているにゃんこがスーパー可愛いかったり、気になる存在です。

なんで俺が面識あるかというとTHE TESTを買って頂いているようでお声かけしました。ほんとありがたいです。

 

unnamed (1)

○緑川百々子

アイドルです。ミスID2015の自己紹介動画で号泣しながらも、ものすごく気持ちのこもった

自己紹介をしてネットでバズって、一般投票は群を抜いて1位に!

そんな、何か持ってる百々子さんはhima://ちゃんとなぜかお友達で以前からgyftにも来て頂いていたようです。

深津絵里にかなり近い透明感を持っていて鼻が高くてとにかくめちゃ可愛いです。

ソニーのページにはイラストを書くのが得意と書いていたので、イラストが楽しみです。

・すごいところ

とにかく可愛い

 

unnamed

○水野しず

ミスID2015のグランプリを獲得したしずさん。知ったのはマコプリちゃんとの

合同展示で一緒だったことや、このイラストからは想像できない本人の可愛いビジュアル

さらにそれを超える、止まることの知らないトーク力。栗原ルイがイカレてしゃべるようになったような感じです。

最近2.5Dにインタビューが載っていましたが、かなり良い事が書いてありました。

タモリさんのようにカテゴライズする意味のない人になりたい。と、、、

素晴らしすぎる…お会いするのは初めてなので楽しみです。

・すごいところ

とにかくカオス

 

namakopuri_1

あなたのハートを癒し体♥芸術家アイドルユニットナマコプリです♥

お世話になっているOIRAN MUSICさん所属アーティストさんですが、とにかく声高めです。

二人共にイラストもかけるし歌も出してるし才能が溢れ出している感じです。

ピンクのマコプリちゃんは東京藝大卒で実力派半端ないです。あとめちゃ可愛いです。

パープルのナマコちゃんはすごく闇を抱えてそうでちょっとエロいです。あとめちゃ可愛いです。

新曲のアートの神様とナマコプリのシャンパンコールはまじでやばいです。どっせい

・すごいところ

触れた瞬間に洗脳される

 

065738990c5c821b793f9a2ce598d21f

hima://

TESTの展示会にも一緒に出てたひまちゃんは本当はイラストレーターながら

グッズは販売物に関しては一切そのイラストを使わずにデザイナー魂を発揮したものづくりが素晴らしいです。

ブランド名が性的殺意なのもすごい。いつかどう言う意味か聞いたことありますが、わかるようでわかりませんでした。

ヒマちゃんも酔うと死んだ魚の目をしながら永遠と喋っていられる小動物系女子です。

・すごいところ

とにかくセンス抜群、透けるような透明感、可愛い

 

1_3dnqi71f0xos40xv3kgkg

○サオリリス

元祖コスプレアニソンDJ,鳥取県ふるさと大使などもはやDJではなくMCや歌や楽器(シンセ)やモデル等等

なんでもこなせるハイパーガールです。虫食ったり、カナブンの創作ブローチ?作ったり才能の宝庫だと思います。

あとカラオケでのアンジェラアキのモノマネがめっちゃおもろい。たぶん酔ってるのもあると思いますが。

コスプレアニソンDJと聞くとなんかアキバっぽい感じですが、音楽業界の知人、友人もものすごくいるし

魅力にはまってしまったらもう戻ってこれないそんな生命力をもった人だと思います。

・すごいところ

絶対に遅刻する。それでも許せる何かがある。

※このブログを書いてる最中にも“このイベント当日ほかの仕事いれてた”とか言うものすごい人です。

 

 

いかがでしたでしょうか!

こんなハイパークリエイターの女子がコスプレで集まり

イラストを書きながら、みんなでTシャツのグラフィックを制作していくという

みんなでの共同作業!まとまるのかな…

 

 

できたTシャツは来場者にプレゼントしますので

是非とも現場でこのすごさを体感して頂きたいです!

 

日程:2014.10.28 火曜日
時間:20:00-23:00
場所:渋谷パルコパート1 6階 2.5D
メインパーソナリティー:
サオリリス/ 佐藤立志/ 寺尾(WOMBPRESS), 上原(WOMBBUYER)
トークゲスト出演:
後藤まりこ/ 緑川百々子/ 水野しず/ ナマコプリ/hima://

 

長くなりましたが、皆様会場でお待ちしております!

 

※アーティストさんに失礼な文面かもですがお許しください…

 

しゃれかん10.28告知