アートディレクター的仕事

おはようございます。RISSHIです。

 

2月も後半にさしかかり、もうすぐ春ですね~

GYFTでは2015SSのアイテムが立ち上がっております!ここから入荷ラッシュですよ~

20150219_1308839

20150219_1308838

 

↑まずはこの二型です!サイドにポケットも付いており背面にはTREKKIE TRAXのロゴも入っております。

オオカミとゴリラどちらも人気です。BASSMUSIC好きな人はやっぱりゴリラではないでしょうか。

詳細はGYFTのブログにて!

 

▲アートディレクター的仕事をやることになりました!

THE TESTとしても音楽業界の方と仲良くさせて頂いており

CDジャケットのデザインやiTunes用の楽曲のアートワークなど依頼されてデザインする機会がありました。

20140321_733502

↑CDはまだこの1個しかデザインをしたこと無いのですが、表紙、ブックレット×ページ数、盤面、裏面、盤面下、帯と

CDのデザインはかなりやることが多く大変だったことを思い出します。

 

楽曲のアートワークに関しては素材を集めることがすごく重要で、この時もしぶや花魁の営業時間すべての時間で写真を撮っていました。

ブックレットまで細かいギミックを持たせて製作し我ながら良い出来だなーと思っております。

 

昨日は新しくCDのデザインのお仕事を頂いたのでロケハンで都内へ行きました。

SubstandardFullSizeRender_4

 

SubstandardFullSizeRender_5

SubstandardFullSizeRender_1

SubstandardFullSizeRender

学校を舞台に写真撮りを構想しています。

本格的にアートワーク用で写真撮影からしっかり行なう仕事自体が初めてだったのですごく楽しんでやれています。

特にアパレル用グラフィックでは着られるものという制限がある中のデザインで

アートワークだと違った制限はあるものの、アパレルとはまた違う企画が出来ることもすごく楽しいです。

 

この辺はまた完成しましたらこちらに書こうと思います~お楽しみに!

 

SubstandardFullSizeRender_3

近くにあったグラフィティー。

SubstandardFullSizeRender_2

こちらデザインとしては素晴らしいですね。飛び出しによる事故の恐ろしさが一発で分かります。

ただ偶然に垂れてきたのであれば奇跡的な看板ですが…笑 狙っているかどうかは謎のままです…

 

 

週末に入りましたね~ 働いている方は今日も一日がんばりましょう~

 

ではまた。