booster

こんにちは。RISSHIです。

昨日の夜から急激に体調悪くなり、熱が…昼過ぎより働いております。

TESTの直営店であるGYFTが入っている渋谷パルコ。

このパルコが先日boosterというクラウドファンディングサービスを始めた。
結構大掛かりなプロジェクトが多いなーと達成するのか心配もしながらあまりメディアへの露出もないので、個人的に気にかけていた

IMG_6632.PNG

シロマのプロジェクトがあと5%程で達成だなーと、おもって見ていたが参加者は37名。これでよく300万近くが集まったなーと感心。

でも疑問が一つ、参加者×金額=総額にならないのだ。

この件を不思議だなーと皮肉を込めて呟いたらシロマのディレクターの方から直リプが飛んできて、ネット社会の恐ろしさを痛感しました…笑

ディレクターさん曰く複数の投資をしてる場合でも一人と換算されるようで、総額と合わないそうだ。まーそうですよね。

特にシロマさんに何か思い入れがあるわけでも、恨みがあるわけでも無いのですが、300万という大金が集まっているこのプロジェクトもっとPRしたほうがいいのではないでしょうか。PARCOさん。

なんだか様々な温度差を感じています。
そんな事が言いたかったのです。

※シロマのプロジェクトあと14万円を4日で集めないと達成しないみたいなので興味ある方は下記から。

booster