オススメのショップ1

こんにちは、RISSHIです。

昨晩急に熱が出たものの今日起きたら風邪が治る兆候にありようやく元気になれそうです。風邪の話はもうしません!

今日は原宿で撮影の件でスタイリストさんと打ち合わせでした!

日曜の昼間に久々に来ましたがまー混んでますね…
ロリータっぽい感じの子も、増田セバスチャン的な感じの子も、ビッグバン的な感じの子もみんなコスプレ祭りにしか見えなくなってきました。

ファッションの楽しみ方は自由だと思いますが、コスプレになってしまうよりはリアルな着こなしをしていきたいですね。

例えばすごくヒップホップでBboyな感じでイキって原宿歩いてる子が、家に帰ってかあちゃんに宿題やりなさい!なんて怒られてたらやだなぁー

なんてそんなことを妄想してしまいます。

等身大で身の丈に合うものっていうのは重要な気がします。

▲オススメのショップ紹介

先日ブログに書いて欲しい記事をツイッターで聞いたところオススメのお店を教えて欲しいとの意見がありましたので紹介します。
本当に個人的なものなので、関係者の皆様寛容に受け取って頂けたら幸いです。

KINSELLA / キンセラ

IMG_6683.JPG
原宿のトンちゃん通りにある古着屋さんです。
弊社からくさでは元々古着店から始まっていたり、自分もアメリカ古着も含めて古着が好きでそんな経緯もあってブランドをスタートする事にもなりました。

フラクタルは昔、路面店で古着などを混ぜたセレクトショップとしてこのキンセラの近くにショップを構えておりました。

その旧フラクタルの近くにあるキンセラはいわゆるアメリカ古着(ビンテージワークウェア類)ではなく少し変わった80’sっぽいアイテムのセレクトで店内で色々と変なものを探すのが楽しいです。

本日もこんなもの買いました。

IMG_6686.JPG
ナイキのサンダル2500円(セール)

IMG_6687.JPG
ナイキの靴下1400円

このナイキの靴下は80’s感あるカラーリングで他にも色が沢山あったのでまた買おうと思います。というか在庫全部買いたいくらいツボに入りました。

こういったギリギリダサいアイテムがすごく好きでそういったものって安いし人目につかないし、そういう物のほうがそそられます。

そんなアイテムが見つかるキンセラ気になった方は是非ショップへ。

IMG_6685.JPG
キンセラ
東京都渋谷区神宮前3-27-13

あんまり買い物しないので紹介できる店舗すくないですがこんな感じで紹介していきます〜。

※旧フラクタル路面店は飲食店になっておりました。

IMG_6684.JPG

記念にランチでも食べようとパスタを頼んでみたら…

IMG_6688.JPG
パスタにライス付いてきました…
パスタのベーコンでむりくりライス食べました…お腹いっぱいです。

ではまた明日!