THE TESTの名前の由来

おはようございますRISSHIです。

 

昨日でTHE TEST一般モデルの応募は終了させていただきました。

想像以上の応募者で先行に苦戦しておりますが、合否は全員にメールをすることに変更しましたので

皆様お返事お待ちください。(※返答漏れる方いらっしゃったら申し訳ありません…)

 

▲THE TESTの名前の由来

タイトルについてですが由来はTHE CHEMICAL BROTHERSの楽曲“THE TEST”から取っています。

ケミカルブラザーズとはイギリスのテクノ、エレクトロミュージックユニットです。by wiki

おそらく2002年に発表された楽曲でMVがすごく世界観を表しています。

シーン序盤で出てくる音楽に合わせて光るクラゲやクラブでのシーンなどなど

すごく共感する作りたかった洋服とマッチする場面が多くこの名前を使わせて頂きました。

ナンバーナインもブランド名を曲名から取ったのも有名な話で

そんなことも頭の片隅にありながらなるべく軽い語感で探してつけました。

 

2015年春夏のこのグラフィックはTHE TESTのMVをオマージュしたものがあります。

ACIDTEST

THE TESTは今年で5周年ということもあり原点回帰ということも込めて製作しました。

 

結果として現在アーティストさんと多くの取り組みをさせて頂いており

ロックとダンスミュージックの架け橋的存在でパイオニアであるケミカルブラザーズの楽曲を

ブランド名にしたことはすごく良かったなぁ~と感じております。

 

今後もアーティストさんとの取り組みをより多く増やして

THE TESTの世界観を広げられればと思います!

※ケミカルのライブはかなりすごいです。映像がハンパないです。2007年のフジロックで見て泣きました。

グラフィック製作の際に行き詰ったときはLIVE映像を見るようにしています。

 

憂鬱な月曜日ですが今週も皆さんがんばりましょう!